取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック)本無料ダウンロード

取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック)

,

取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック) PDF e EPUBをダウンロード-EpuBook
ダウンロード取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック) Ebook Livre Free-ダウンロード-pdf、epub、Kindle mobi
取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック) PDFをダウンロード
取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック) PDF無料のEbook Livre Franceをダウンロード(PDF、EPUB、KINDLE)
取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック)無料のPDFブックをダウンロード(PDF、EPUB、KINDLE)
によって
3.6 5つ星のうち 2 人の読者
ダウンロード 取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック) Ebook 本 Gratuit - décharger - pdf, epub, Kindle mobi [ダウンロード] 取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック) Format PDF 取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック) ダウンロード PDF e EPUB - EpuBook ダウンロード 取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック) Ebook 本 Gratuit - décharger - pdf, epub, Kindle mobi
作者 :
コレクション : 本
ISBN-10 : 4833477939
発行日 : 2019/6/24
本のタイトル : 取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック)
平均的な顧客フィードバック : 3.6 5つ星のうち(2人の読者)
ファイル名 : 取引先-上司-部下を動かす-最強の話し方-プレジデントムック.pdf (サーバー速度24.84 Mbps)
ファイルサイズ : 26.97 MB

内容紹介 目次より 行動経済学、生物学、脳科学、心理学 ― 各界プロの知恵を結集 ≪24症例別診断≫ なぜ、話がつまらないか? あなたの口グセの弱点&処方箋 パート1 「会話能力に問題あり」編 1.何を言いたいかわからない 2.話が長すぎる 3.何度も同じことを繰り返す 4.必ず否定から入る 5.自分の言葉に酔いすぎる 6.すぐ感情的になる パート2 「話す内容に問題あり」編 1. 指示があいまい 2. 肝心な説明がない 3. 結論や解決法を示さない 4. 一般論や理想論しか言わない 5. 言うことがころころ変わる 6. 精神論でごまかす パート3 「接する態度に問題あり」編 1. 相手によって口調や態度を変える 2. 仏頂面で威圧的 3. 上から目線で冷たい 4. 自分のほうが偉いと思っている 5. 暖簾に腕押しで、やる気なし 6. 聞く耳を持たない パート4「人間性に問題あり」編 1. 価値観を押し付ける 2. 私利私欲が透けて見える 3. 人の都合や予定を無視 4. 自分に甘く人に厳しい 5. 上司や社内評価を気にしすぎ 6. 自慢話や自分語りが多すぎる コラム1 ▼ なぜか顧客が本音をしゃべり出す 「しゃべらない」話し方 ●渡瀬 謙 精神科医、一流経営者、人気放送作家が極意を伝授 ストーリー図解で超カンタン 言いたいことを「1分、5分、10分」にまとめる法 ●千本倖生/石田章洋/樺沢紫苑 短時間で言えること/想定問答集作成/スピーチ、デートにも対応 話が途切れるのがつらい人、沈黙が耐えられない人に贈る 重苦しい場のつなぎ方 マニュアル ●立川談慶/野口 敏/村松加王里 コラム2 ▼ ノープランでも大丈夫 「会議で頭をよく見せる方法」 ●石原壮一郎 どんな人間でも失敗はしてしまうもの ビジネスマン1000人大調査! 絶体絶命のピンチを救った 「屁理屈コミュニケーション」●架神恭介 大事な会議に遅刻した/ノルマを達成できなかった/浮気がばれた…… コラム3 ▼ 名経営者は「話の摑み」で何を話しているか ●川上徹也 雑談は、最強のビジネススキルである 笑える、驚く、大ウケ! 会話のネタ帳30 ●安田 正/田中イデア/秀島史香 うっかり使うと赤っ恥 「バカに見えるカタカナ語」図鑑 ●井上逸兵 心理学が解明 面接全勝タイプ×連戦連敗タイプ 何が成否を分けるか? 逆転の必勝法とは 橋下徹、小泉進次郎、田中角栄、孫 正義、スティーブ・ジョブズ 商談、会議で実践 名スピーチに学ぶ「感動のツボ」 ●川上徹也 サラリーマンはこれを読め! 「話し方本」の名著10選 ●土井英司
著者 [PDF]から本タイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード
著者 [EPUB]からタイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード取引先、上司、部下を動かす 最強の話し方 (プレジデントムック)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
「最強の話し方」と題された話し方の特集がされているビジネスマン必見の一冊。このプレジデントムックは、過去のプレジデントの記事を再編集したものになっていますが、非常に面白い特集でした。特に、冒頭の《24症例別診断》は、読んでいて「こういう上司いるよな」などと思いながらニヤリとして読んでいました。同時に自分に置き換えてみて、どのように話すべきかがよく理解できる特集になっていたのではないでしょうか。ただ、「屁理屈コミュニケーション」や「会議で頭をよく見せる方法」については、個人的には主旨は理解できるものの「ん!?」と疑問に思わざるを得ません。テクニックとしては、あった方がいいでしょうが、やはり、話す内容が大事なのであって中身がないというのは本末転倒。ビジネスパーソンとしては、テクニカルな手法に走ることなく地道に自分のスキルアップにつとめていくことが最も基本であり、一番大事なことだと私は思います。それが、ベースにあった上でテクニカルな手法が意味を成すのではないか。PART1の記事にもありますが、「人にわかるように伝える」ためには、自分がまず、そのことを非常に深く理解していることが必要となるのです」(6頁)とあるように、常に勉強してスキルアップしていくことは、ビジネスパーソンとして必須です。「話す力は、最強のビジネススキル」ということを別の言い方にするならば、「自分の考えを持っていることは、最強のビジネススキル」ということが出来るのではないでしょうか。つまり、「話す力」=「自分の考えを持つ(持っている)」ということも言えるのではないか。話すという行為は、自分の考えや思いを伝える行為であって、そこに至る過程には自分の考えを育てるという過程が必ずあります。いくら、話し方というもののスキルを磨いても自分の考え方などを向上させることは決してできません。今回の特集は、「最強の話し方」と題されておりますが、その根底にあるのは決してテクニカルな話などではなく、言葉というものが自分の考えや思いを伝える道具であるということに尽きるのではないでしょうか。だからこそ、その道具をうまく使うための特集として今回の「最強の話し方」があります。「話す力」とは、「聞く力」であり「考える力」でもあるのではないか。この特集を読み終えてそのように感じました。(2019.7.24記)

0コメント

  • 1000 / 1000