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Lean UX 第2版 ―アジャイルなチームによるプロダクト開発 (THE LEAN SERIES)
本,ジェフ・ゴーセルフ
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ペーパーバック : 256ページ pages
作者 : ジェフ・ゴーセルフ
コレクション : 本
ISBN-10 : 4873118050
フォーマット : 単行本(ソフトカバー)
発行日 : 2017/7/4
本のタイトル : Lean UX 第2版 ―アジャイルなチームによるプロダクト開発 (THE LEAN SERIES)
平均的な顧客フィードバック : 3.9 5つ星のうち(2人の読者)
ファイル名 : lean-ux-第2版-アジャイルなチームによるプロダクト開発-the-lean-series.pdf (サーバー速度26.14 Mbps)
ファイルサイズ : 18.41 MB
内容紹介 リーン・スタートアップの思想やコンセプトをUXデザインに応用する手法「Lean UX」について解説します。リーン・スタートアップの原則をUXデザインに適用し、プロダクト開発そのものから無駄を省くことにより短期間でユーザーにとって最適なデザイン、プロダクトを導きだします。また、アジャイル開発に代表されるコミュニケーション体系、部門や領域を横断したコラボレーションを取り入れることでチームの生産性を高めます。本書は、Lean UXのプロセス、MVPやプロトタイプを使った仮説の検証、さらにユーザーからのフィードバックを効率的に得る方法などLean UXの全体を解説するとともに企業事例についても紹介しています。チームや開発のアジリティ(柔軟性や俊敏性、課題への対応力)を保ちつつも、プロダクト開発のライフサイクルにおけるユーザーニーズにも応えるという課題を持つすべての人、必携の一冊です。 内容(「BOOK」データベースより) 本書は、Lean UXのプロセス、MVPやプロトタイプを使った仮説の検証、さらにユーザーからのフィードバックを効率的に得る方法などLean UXの全体を解説します。今回の改訂では企業の導入事例も紹介しており、より実践的に手法を学ぶことができます。チームや開発のアジリティ(柔軟性や俊敏性、課題への対応力)を保ちつつも、プロダクト開発のライフサイクルにおけるユーザーニーズにも応えるという課題を持つすべての人、必携の一冊です。 著者について ジェフ・ゴーセルフ(Jeff Gothelf):ライター、スピーカー、組織デザイナー。デジタルプロダクトやサービス分野での20年以上の経験を通じて顧客中心やエビデンスベースのアプローチをプロダクト戦略やリーダーシップ・マネージメントに適用。iXL、Fidelity、AOL、WebTrends、The Laddersなどでさまざまな役割やリーダーシップポジションを歴任。直近では、ニューヨークシティのNeo Innovation(Pivotal Labsが買収)の共同創設者として、同社を現代のプロダクト戦略や開発、デザインにおける屈指のブランドに成長させた。カンファレンスでの基調講演やワークショップでの指導などの精力的な活動と同時に、北米や欧州、アジアのクライアント企業のリーダーシップチームと共に現場でプロジェクトに関わっている。ジョシュ・セイデン(Josh Seiden):デザイナー、ストラテジスト、コーチ、プロダクト・リーダーとして、25年以上にわたって優れたテクノロジー製品の開発に関わる。ハードウェアやソフトウェアを始め、コンシューマー、エンタープライズ、モバイル、Web、デスクトップなどの幅広い分野で活躍。デジタルプロダクトのイノベーション・スタジオであるNeo Innovationの共同創設者として、クライアントのデジタルプロダクトやサービスの開発を支援。以前はWall Street innovator Liquidnetでプロダクトデザインの責任者を務めたほか、Cooperでは業界のパイオニア的な存在であったインタラクション・デザインチームを率いた。Interaction Design Association の創設者、元代表。人気のスピーカーとして、世界各地のカンファレンスから引っ張りだこになっている。プロダクト開発チーム向けのアジャイル、リーン手法のワークショップを実施しているほか、コーチやメンターとして数多くのチームやリーダーを支援している。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) ゴーセルフ,ジェフ ライター、スピーカー、組織デザイナー。デジタルプロダクトやサービス分野での20年以上の経験を通じて顧客中心やエビデンスベースのアプローチをプロダクト戦略やリーダーシップ・マネージメントに適用。iXL、Fidelity、AOL、WebTrends、TheLaddersなどでさまざまな役割やリーダーシップポジションを歴任。直近では、ニューヨークシティのNeo Innovation(Pivotal Labsが買収)の共同創設者として、同社を現代のプロダクト戦略や開発、デザインにおける屈指のブランドに成長させた セイデン,ジョシュ デザイナー、ストラテジスト、コーチ、プロダクト・リーダーとして、25年以上にわたって優れたテクノロジー製品の開発に関わる。ハードウェアやソフトウェアを始め、コンシューマー、エンタープライズ、モバイル、Web、デスクトップなどの幅広い分野で活躍。デジタルプロダクトのイノベーション・スタジオであるNeo Innovationの共同創設者として、クライアントのデジタルプロダクトやサービスの開発を支援。以前はWall Street innovator Liquidnetでプロダクトデザインの責任者を務めたほか、Cooperでは業界のパイオニア的な存在であったインタラクション・デザインチームを率いた 坂田/一倫 1984年生まれ。Pivotal Labs Tokyoプロダクトマネージャー。楽天株式会社、株式会社コンセントなどを得て現職 児島/修 英日翻訳者。1970年生。IT、ビジネス、スポーツなどの分野で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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著者 [EPUB]からタイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード以下は、Lean UX 第2版 ―アジャイルなチームによるプロダクト開発 (THE LEAN SERIES)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
作者 : ジェフ・ゴーセルフ
コレクション : 本
ISBN-10 : 4873118050
フォーマット : 単行本(ソフトカバー)
発行日 : 2017/7/4
本のタイトル : Lean UX 第2版 ―アジャイルなチームによるプロダクト開発 (THE LEAN SERIES)
平均的な顧客フィードバック : 3.9 5つ星のうち(2人の読者)
ファイル名 : lean-ux-第2版-アジャイルなチームによるプロダクト開発-the-lean-series.pdf (サーバー速度26.14 Mbps)
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内容紹介 リーン・スタートアップの思想やコンセプトをUXデザインに応用する手法「Lean UX」について解説します。リーン・スタートアップの原則をUXデザインに適用し、プロダクト開発そのものから無駄を省くことにより短期間でユーザーにとって最適なデザイン、プロダクトを導きだします。また、アジャイル開発に代表されるコミュニケーション体系、部門や領域を横断したコラボレーションを取り入れることでチームの生産性を高めます。本書は、Lean UXのプロセス、MVPやプロトタイプを使った仮説の検証、さらにユーザーからのフィードバックを効率的に得る方法などLean UXの全体を解説するとともに企業事例についても紹介しています。チームや開発のアジリティ(柔軟性や俊敏性、課題への対応力)を保ちつつも、プロダクト開発のライフサイクルにおけるユーザーニーズにも応えるという課題を持つすべての人、必携の一冊です。 内容(「BOOK」データベースより) 本書は、Lean UXのプロセス、MVPやプロトタイプを使った仮説の検証、さらにユーザーからのフィードバックを効率的に得る方法などLean UXの全体を解説します。今回の改訂では企業の導入事例も紹介しており、より実践的に手法を学ぶことができます。チームや開発のアジリティ(柔軟性や俊敏性、課題への対応力)を保ちつつも、プロダクト開発のライフサイクルにおけるユーザーニーズにも応えるという課題を持つすべての人、必携の一冊です。 著者について ジェフ・ゴーセルフ(Jeff Gothelf):ライター、スピーカー、組織デザイナー。デジタルプロダクトやサービス分野での20年以上の経験を通じて顧客中心やエビデンスベースのアプローチをプロダクト戦略やリーダーシップ・マネージメントに適用。iXL、Fidelity、AOL、WebTrends、The Laddersなどでさまざまな役割やリーダーシップポジションを歴任。直近では、ニューヨークシティのNeo Innovation(Pivotal Labsが買収)の共同創設者として、同社を現代のプロダクト戦略や開発、デザインにおける屈指のブランドに成長させた。カンファレンスでの基調講演やワークショップでの指導などの精力的な活動と同時に、北米や欧州、アジアのクライアント企業のリーダーシップチームと共に現場でプロジェクトに関わっている。ジョシュ・セイデン(Josh Seiden):デザイナー、ストラテジスト、コーチ、プロダクト・リーダーとして、25年以上にわたって優れたテクノロジー製品の開発に関わる。ハードウェアやソフトウェアを始め、コンシューマー、エンタープライズ、モバイル、Web、デスクトップなどの幅広い分野で活躍。デジタルプロダクトのイノベーション・スタジオであるNeo Innovationの共同創設者として、クライアントのデジタルプロダクトやサービスの開発を支援。以前はWall Street innovator Liquidnetでプロダクトデザインの責任者を務めたほか、Cooperでは業界のパイオニア的な存在であったインタラクション・デザインチームを率いた。Interaction Design Association の創設者、元代表。人気のスピーカーとして、世界各地のカンファレンスから引っ張りだこになっている。プロダクト開発チーム向けのアジャイル、リーン手法のワークショップを実施しているほか、コーチやメンターとして数多くのチームやリーダーを支援している。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) ゴーセルフ,ジェフ ライター、スピーカー、組織デザイナー。デジタルプロダクトやサービス分野での20年以上の経験を通じて顧客中心やエビデンスベースのアプローチをプロダクト戦略やリーダーシップ・マネージメントに適用。iXL、Fidelity、AOL、WebTrends、TheLaddersなどでさまざまな役割やリーダーシップポジションを歴任。直近では、ニューヨークシティのNeo Innovation(Pivotal Labsが買収)の共同創設者として、同社を現代のプロダクト戦略や開発、デザインにおける屈指のブランドに成長させた セイデン,ジョシュ デザイナー、ストラテジスト、コーチ、プロダクト・リーダーとして、25年以上にわたって優れたテクノロジー製品の開発に関わる。ハードウェアやソフトウェアを始め、コンシューマー、エンタープライズ、モバイル、Web、デスクトップなどの幅広い分野で活躍。デジタルプロダクトのイノベーション・スタジオであるNeo Innovationの共同創設者として、クライアントのデジタルプロダクトやサービスの開発を支援。以前はWall Street innovator Liquidnetでプロダクトデザインの責任者を務めたほか、Cooperでは業界のパイオニア的な存在であったインタラクション・デザインチームを率いた 坂田/一倫 1984年生まれ。Pivotal Labs Tokyoプロダクトマネージャー。楽天株式会社、株式会社コンセントなどを得て現職 児島/修 英日翻訳者。1970年生。IT、ビジネス、スポーツなどの分野で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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リーンスタートアップとデザイン思考を合わせて、科学的にユーザ体験を改善していく方法論が把握できる。ビジネスの方法論としてリーンを考える場合には、ランニング・リーンを初めとした他のリーン書籍も読む必要があると思う。
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